自社ローンは絶対通るって本当?審査通過のポイントと注意点

自社ローンを利用して車を購入したい!と考えている方も多いのではないでしょうか?
しかし、自社ローンを利用したからといって必ずしも絶対にローンが通るとは限りません。
そこで、自社ローンを絶対通したい方に最善を尽くし車を購入できるよう
審査通過のポイントや注意点をご紹介します。

絶対審査が通る自社ローンはある?

自社ローンは銀行ローンやディーラーローンといった信販系のマイカーローンより審査が緩いと言われています。
それは自社審査と呼ばれる独自の審査基準を設けていることにあります。
しかし、審査が絶対通るかというと必ずしも絶対にローンが通るとは限りません。
信販系ローンが信用情報を見て判断するのと違い、
自社ローンは過去の履歴より、これから先返済をしていくことが可能かどうかを見る傾向にあります。
そのため、所謂ブラックリストに載っている方やフリーター、パート、派遣社員といったローンに自信のない方であっても返済能力あれば、自社ローンでの申し込みが可能です。

自社ローンの審査は何をみてる?

毎月の支払いが可能か

自社ローンを申し込む際に最初に考えるべき最も重要なことは、月々の支払いが可能かどうかです。
毎月のカーローンの予算を慎重に検討し、収入からすべての支払いを確実に行えるかを確認する必要があります。
月々の支払いに余裕があるか、継続的に支払いが可能かを確認し、期限内に全額返済できるようローンを組むことが重要です。

免責から1年経っているか

自社ローンを申し込む前に、自己破産や個人再生といった裁判所を通した手続きから1年経過していることを確認することが重要です。
自社ローンは過去の履歴より、これから先返済をしていくことが可能か見る傾向にありますが、免責から1年未満での高級車の購入には会社も慎重になることでしょう。
どうしても車が生活環境上必要な方は、購入の際に車を所有する必要性を説明できるようにしておくと良いでしょう。

街金から借りていないか

自社ローンの申し込みに関しては、どのような金融業者から現在お金を借りているかをみる場合があります。
その為、現在進行形で消費者金融や街金に借金がある方で支払いが継続的に難しく判断された場合、ローン審査が難しくなります。

成約率95%の全国対応自社ローンはBlanccar江戸川
自己破産、債務整理、過去のローン、クレジット遅延携帯分割の支払いに問題があり、一般的な信販系ローンが難しい方向けに、
「完全無料の現況金融審査」にてベストなローンを当店でご提案させていただきます。

自社ローンの審査に落ちないためのポイント

虚偽の申告をしない

自社ローンを申し込む際には、すべての情報、特に収入に関して正直に申告することが絶対的に重要になります。
車購入という大きな融資を受けるわけですから、ローン申込書に虚偽の申告をすることは、深刻な結果を招きかねません。
また、収入証明や保険証の提出を求められる為、収入や正社員であるといった嘘はバレます。
提供するすべての情報を正確に伝えるようにしましょう。

頭金を用意する

自社ローンは、ある程度のお金を頭金として入れておくとローンが通過しやすい場合があります。
頭金を用意することで貸主にあなたがローンを組む意思があることを示すことができ、期日通りに支払いを行う可能性が高いと判断されるためです。
購入する車の種類によって異なりますが、車体価格の10%程度以上は用意しておくべきです。

保証人をつける

自社ローンを扱う中古車販売店の判断によっては保証人が必要になる場合もあるでしょう。
保証人とは、あなたの経済的な立場を保証してくれる人のことで、支払いが滞った場合、あなたに変わって支払いを継続する必要がでてきます。

収入に見合った車種にする

自社ローンを絶対通す上で必要なこととして、購入を検討している車種が自分の収入に見合っているかどうかも重要です。
高級車を購入したくなるかもしれませんが、支払いに余裕があるかどうかを確認する必要があります。
予算外の車を購入するためにローンを組まなければならない場合、長い目で見て価値があるかどうかを自問自答する必要があります。

自動車ローンの申し込みはストレスの多い作業ですが、以上のポイントをしっかり押さえておけば、手続きをスムーズに進めることができます。虚偽の申告をしない、頭金を用意する、保証人を立てる、自分の収入に見合った車種にする、などです。これらのアドバイスを念頭に置いておけば、申し込む自社ローンがあなたにとって最適なものになるはずです。

関連記事:保証人なし!ブラック可!最新GPS付き自社ローンとは?

自社ローンで車を購入するなら店選びが重要

自社ローンを扱う中古車販売店の中には、保証人や頭金が必要ないところもあれば必ず必要なところもあります。
事前に問い合わせし保証人、頭金の有無をきちんと確認することを重要になります。

成約率95%の全国対応自社ローンはBlanccar江戸川
自己破産、債務整理、過去のローン、クレジット遅延携帯分割の支払いに問題があり、一般的な信販系ローンが難しい方向けに、
「完全無料の現況金融審査」にてベストなローンを当店でご提案させていただきます。

TOP